FC2ブログ

Studio Mimosa ミモザパン&教室

ミモザパンのある暮らし
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP● パン教室 ※ お知らせ ≫ パン研修・2017

パン研修・2017

P_studiomimosa研修2017

2011年から毎年参加している
年に1度、夏のパン研修。
今年も参加してきました!

こちらは丸2日間でつくったパンの一部たち。

食パン、ロールパン、あんパン、メロンパン、
カレーパン、クロワッサンなど
馴染みのあるベーシックなパンがほとんどです。

とはいえ、毎年新たな気づきがあるこの研修。

「ちょっとしたコツが分かると美味しくなりますね!」
とミモザパン教室で言われたことがありますが
そのコツをおさらいできる場でもあります。

P_studiomimosaパン研修2017a

今年の特別メニューとして
オートリーズ法でつくるフランスパン。
ラウンド型を使ったマーブルマロンは
特別な味わいでした。

「守破離」ではないですが、
基礎をマスターすると
自由にアレンジすることができる。
自分流のパンを創ることができる。

ベーシックなパンたちには
さまざまなな可能性が秘められている!
毎年そう実感しています。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL