FC2ブログ

Studio Mimosa ミモザパン&教室

ミモザパンのある暮らし
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP● ミモザパン ≫ かぼちゃのカンパニー

かぼちゃのカンパニー

P_studiomimosaかぼちゃパンパーニュ

10月になるとつくるかぼちゃパン。
こちらはかぼちゃのカンパーニュ!

なんと、このカンパーニュには
丸ごとかぼちゃの1/2個が詰まっている。

カットしたかぼちゃを蒸したら
冷まして皮をとり
生地にたっぷり練りこむ。

次に生地に巻き込むぼちゃペースト。
かぼちゃの自然な甘味を生かしたくて
加えたものはオリゴ糖のみ。
だから、かぼちゃそのものを味わえる。

このかぼちゃペーストを
かぼちゃ入りの生地で巻き込み
丸めてシンペル(籠)に入れ、じっくり発酵させた。

焼成すると部屋が甘い香りでいっぱいになる。
なぜだろう。他の野菜を練り込んだ時とは違う
かぼちゃパンならではの匂い。

かぼちゃを練りこんだパンは
しっとりふんわり口どけがいい。

元気のでる色と栄養たっぷりのかぼちゃパン。
免疫力も高まる気がする。

蒸したかぼちゃがたっぷりあったから
ふと思いついて創った”かぼちゃカンパーニュ”!

秋を代表するミモザパンにまた一つ
新たなパンが加わりました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL