FC2ブログ

Studio Mimosa ミモザパン&教室

ミモザパンのある暮らし
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP○ こそだて ≫ 友チョコ

友チョコ

M_studiomimosa友チョコ2

バレンタインは友だちとチョコ交換♡
これが娘のお楽しみのイベントに。

毎年つくるチョコレートケーキ。

さてさて、手伝ってあげよう!と思いきや
「一人でやるから手伝わないで!」と娘。

いつものバナナケーキをバレンタイン風に
アレンジしただけなので
材料を入れて混ぜるだけの簡単レシピ。

それではお手並み拝見、と思いつつ、
材料の計量からつい口と手が出てしまう。
混ぜる手順だって本当は・・・・と
居ても立っても居られない。
途中険悪なムードになりながら
仕上がりを静かに待つことに。

小さなカップに生地を流し入れるのも
なかなか要領を得ている。
やらせてみるものだと感心。

友だち、お父さん、おじいちゃん、
そして自分にもと
沢山のケーキが出来上がった。

P_studiomimosa友チョコケーキ

今年は苺マシュマロも一緒に。
こちらは湯せんにかけた苺チョコで
マシュマロをコーティング。
地道な作業もよくがんばった。

そして、最後はラッピング。
シールを貼り付けたり手づくりの
メッセージカードを添えて完成!

娘の成長を感じたバレンタインだった。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL