FC2ブログ

Studio Mimosa ミモザパン&教室

ミモザパンのある暮らし
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP○ うちごはん ≫ 芽キャベツ土鍋カレー

芽キャベツ土鍋カレー

U_studiomimosa芽キャベツカレー

今年の春は娘の卒業、入学に
いろいろなことが重なり
1日、1週間があっという間に過ぎています。

先月の話。
たまたま見つけた丸ごと芽キャベツ。
茎にぎっしり芽キャベツが実り、
先端には小さなキャベツが花のように開いている。
袋に入ったバラの芽キャベツよりかなりお得。
そしてこれが芽キャベツ本体だったのか!
と発見もありつい購入してしまった。

せっかくだからこれを使って
娘の誕生日にサプライズ飯をつくろう!と
ひらめいたのがこちらの芽キャベツ土鍋カレー。

N_studiomimosa芽キャベツ

新人参、新玉ねぎ、新じゃがいもと
初物の野菜たちを使い
グリーンピースも入れて春らしく。

そして、メインの芽キャベツは蒸して
仕上げにちらし、最後に先端のキャベツに
ポテトサラダを入れて中央へそっと置く。

土鍋の蓋をあけたら「おいしそう!」と娘たち。
しめしめと嬉しくなる。

おかわり自由!
あっという間に平らげました。

春の力もいただいて、
元気いっぱいに過ごせますように。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL