FC2ブログ

Studio Mimosa ミモザパン&教室

ミモザパンのある暮らし
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP○ うちごはん ≫ 栗将軍

栗将軍

N_studiomimosa栗カボチャ2019

甘くてホクホクなかぼちゃといえば
栗将軍!

そのかぼちゃを土鍋で蒸して
半分にカットしたのがこちらです。
蒸すだけで美味しいご馳走になる。
栄養もたっぷり。

種がついたわたの部分は
苦みがあるけれど水と一緒に
煮込んでスープやおみそ汁に。
種は揚げだり煎ってたべてもいい。

くり抜いたかぼちゃは小分けにして冷凍。
これはかぼちゃパンの材料に。

中をくりぬいたところは卵などの液体を入れて
丸ごとかぼちゃプリンやチーズフォンデュに
カットしてほうとう鍋の材料にしてもいい。

かぼちゃが丸ごと1個手に手に入ったら
ぜひ丸ごと活用してみたい。

どんなかぼちゃパンをつくろう・・・。
レシピが頭を駆け巡ります。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL