FC2ブログ

Studio Mimosa ミモザパン&教室

ミモザパンのある暮らし
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP○ こそだて ≫ 夕食弁当

夕食弁当

U_studiomimosa夕食弁当

土曜日は部活弁当!

今年も8月の吹奏楽コンクールまでは
部活弁当が続くはずだった。

コロナ禍で部活は休部となり
3月の定期演奏会は中止。

部活が再開するも8月のコンクールも
中止となる。目標を失い制限がある中で
部活が再開。

このままでの仮引退は悲しすぎる。
そこで、3曲だけのささやかな演奏会が
開催され、3年生の保護者だけ
参観できることになった。

最後の演奏は、
定演で演奏するはずだった
”インヴィクタ序曲”。

入部し楽器がユーフォニアム決まって
から、先輩となり去年はコンクールで
金賞も受賞
できた。
そんなことが思い出され胸が熱くなる。

3年生の一人ひとりの言葉にも
部活への思い、頑張りが伝わってきた。
3月の定期演奏が開催できますように。

部活弁当を包んでいた
パンダが楽器を演奏しているランチョン
マットは、これからは、夕食弁当を包む
ことなりそうだ。

吹奏楽部から勉強部?へ。
塾の夏期講習がスタートし、
今日はトウモロコシご飯の塾弁当を
もってでかける。

がんばれ受験生!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL