FC2ブログ

Studio Mimosa ミモザパン&教室

ミモザパンのある暮らし
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP○ うちごはん ≫ 親子で冷やし中華

親子で冷やし中華

U_studiomimosa2021T冷やし中華

「冷やし中華食べたいね!」と娘。

それでは一緒につくろう!と
材料の準備をスタートする。

麺をゆでる間に薄焼き卵を焼く。
そして、庭に毎年こぼれ種から自生する
青じそをとり、キュウリ、みょうが
卵や焼き豚などをカットしていく。
今回はほとんど娘が準備をしてくれた。

我が家の冷やし中華は
庭の青じそを入れることが多い。

最後に盛り付けとたれの準備だ。
醤油風味かごまだれかはその時の気分で。
今回は自分のものは自分で盛り付けることに。

こちらが私。

U_studiomimosa2021M冷やし中華

こちらが娘。

娘が初めて冷やし中華を作ったのは幼稚園児のころだった。

カットも盛り付けもうまくなったね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL