FC2ブログ

Studio Mimosa ミモザパン&教室

ミモザパンのある暮らし
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP○ こそだて ≫ 朝顔の観察

朝顔の観察

M_studiomimosaアサガオ観察

8月に入るとこぼれ種から育った朝顔がピンクや紫の
花を次々に咲かせ、
「今日は〇輪咲いてるよ!」と娘が花の数を教えてくれるのが
日課のようになっています。

朝顔が咲来始めたのは8月1日。
その夕方、どういう風の吹き回しか娘が
閉じた朝顔の観察を始めました。

M_studiomimosa花観察2

この日は起床するとさっさと身支度をして
外に飛び出していきました。
「朝顔の観察・その2」のようです。

自由研究はカタツムリだったよね~
朝顔に変更かな~?と
夏休みの宿題が気になる私ですが
あまりにも熱心に絵を描く姿に感心させられました。
強制すると反発するけど自らやりだすと集中力があるものだ。
朝から猛暑なのによくがんばった!

朝顔はつぼみも花も閉じた後もその模様が綺麗です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL