FC2ブログ

Studio Mimosa ミモザパン&教室

ミモザパンのある暮らし
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP○ Myガーデン ≫ 冬支度

冬支度

2012 11 07 植替え

花屋さんにビオラやパンジーが並ぶようになるとそろそろ植替えしなくては
そんな気持ちにさせられますが、わが家のミニ花壇はマリーゴールドが
頑張って咲いているので先延ばしにしてきました。

でももう11月、あまり寒くなる前に植替えをしないと根がしっかりはらない。
そこで、思い切って元気なマリーゴールドは花瓶に飾り冬の花壇に模様替えしました。

今年はブルー系のパンジーとビオラに。
来春にはその間に淡いピンクのチューリップが咲く予定です。

今年は遊びに来ていた娘の友達も一緒に手伝ってくれました。
「こっちもやりたい!」「こっちはわたしだよ」「球根の向きはこれでいい?」
などと言いながらあっという間に土をかぶせて球根を埋めてくれました。

この小さな手も少しずつ大きくなっていろいろなことができるようになったものです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL