FC2ブログ

Studio Mimosa ミモザパン&教室

ミモザパンのある暮らし
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP○ こそだて ≫ お手伝い

お手伝い

M_朝食

「今日の朝ごはんは一人で全部つくる!」
「お母さんは何もやらないでね!」

と娘が作った朝食がこちらです。
卵パフェ、塩むすび、きゅうりのツナマヨ和え。
娘が好きな物が並んでいます。

よ~く見るときゅうりとケチャップがのった卵は
クマさんの形になってます。凝ってますね。

まだ身長には高いキッチン台に立ち料理スタート!
冷蔵庫から卵ときゅうりを出し、包丁、まな板、フライパンの準備。
なかなか手際がよい。

「きゅうりを切る手はネコちゃんの手だよ~
 卵の殻は入ってないかな?
 コンロの周りがずいぶん汚れたね~」と
つい口を出したくなりますが、そこはぐっとこらえて。

「いただきます」の前にハイチーズ。
カメラの向こうでおふざけしている娘の手と朝食です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL