FC2ブログ

Studio Mimosa ミモザパン&教室

ミモザパンのある暮らし
2024年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2024年05月
TOP○ Myガーデン ≫ アイコちゃん

アイコちゃん

G_ミニトマト

苗から育てたミニトマト、その名もアイコちゃん。
6月中旬、先にこちらの赤いアイコちゃんが色づき始めました。

トマトも色々な品種がありますが、
この「アイコ」は肉厚でジューシー、酸味が少なく噛んだ瞬間
口の中に甘みとコクが広がります。

G_とまとアイコ

現在は黄色いアイコちゃんも収穫時期を迎えました。
カラーピーマンのように色鮮やかです。

摘みたてのアイコちゃんをお弁当に入れることが増え
お弁当箱を彩りよく華やかにしてくれます。
(今年植えた山椒は香りづけに。右上の葉)

摘むタイミングはいつがよいのかな?
もう少し熟してからと日を置くと食べてもいいよと
転がっていることもあります。早いと皮が固い。
でも、自分で育てたものは何でも美味しい!
不思議です。

Comment

おいしそう♪
編集
とても色鮮やかで、美味しそう!夏のトマトはおひさまの味がするよね。お家で育てたなら、いっそう美味しいでしょう。我が家にも山椒の木があり実もたくさんなるので、役に立ちます。
2014年07月09日(Wed) 15:50
Re: おいしそう♪
編集
いつもありがとう!!
「おひさまの味」、そうそう、太陽をいっぱい浴びたトマトの味ですよね。
お花屋さんのおススメは山椒の実をそうめんの薬味にするのだとか。
あの風味が食欲を増進してくれそうです。
いろいろと工夫してこの暑さを乗り切りたいですね。
2014年07月17日(Thu) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL